あかねこ日記

カテゴリ:My family(猫)( 24 )

里親さん募集

あっという間に、あと一週間で9月ですね。
繁忙期も無事に終わったので、改めて里親さん募集いたします。
仮名 こぼちゃん(君)(茶トラ)ととけちゃん(キジトラ)
まだまだお子ちゃまで、放牧タイムにすると、すぐにみゃーこのところに・・・
避妊手術してあるのでミルク出ませんけど。
f0140271_2356681.jpgf0140271_23563453.jpg


いっちゃん(君)はお預かりして一週間、
こちらで募集する間もなく良いご縁をいただき、新しい家族のもとへお婿入りしてきました。
f0140271_005088.jpgf0140271_011738.jpg


その少し前、チャッチャが2歳の若さで天国の先代達のもとへ。
生まれつき肝臓が悪く、良く食べてもなかなか体が大きくなりませんでしたが、
「どんくさーズ1号」と呼ばれる位、お茶目で面白キャラでした。
f0140271_032785.jpgf0140271_033128.jpg
f0140271_0333364.jpgf0140271_034514.jpg


猫つながりですが、こちらは壁に書かれた平面の猫さんと、実は絵ではなく染物のトラさんです。
f0140271_0484995.jpgf0140271_0491685.jpg


少し休んで引き続き通信発送作業に戻りますので、まだ届いていない方々もう少々お時間下さいませ。 m(_ _)m
f0140271_055582.jpg

[PR]
by akanekosun | 2013-08-26 00:55 | My family(猫)

ホットマット島

遅くなってしまいましたが、順次通信を発送させていただきました。
で、ふと気付いたのですが、数名の方に「様」をつけ忘れておりました。
大変失礼いたしました。m(_ _)m

これからさらに寒く、忙しい時期になりますので、みなさまどうぞお体ご自愛下さいませ。
私も温まりたいけど…。
f0140271_103083.jpg

[PR]
by akanekosun | 2012-12-27 01:00 | My family(猫)

記念日!

あ~!005.gif
先日6月6日は、SUNの独立開業記念日でした!
友人に誕生日のお祝いをいただき、ハッとしました。
毎年きちんとお世話になった方へ挨拶に行っていたのに、
今年は忙しさを言い訳に怠ってしまいました。深く反省・・・。
これから8年目に突入しますが、
初心を忘れずに、一歩ずつ一つずつ心を込めていきたいと思います。
ここまで無事に楽しくお仕事ができたのも、
ご協力・応援してくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
いまだ未熟な私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

と言いつつ、早速バタバタしていた言い訳の一つ。
先日、バーミャンの避妊手術と、
とうとう断脚手術も一緒に行ってもらいました。
術後どんなふうに思うのだろうと心配していましたが、
当の本猫は、この服を脱いで抜糸すると、
今まで以上に「動きやす~い!」と、
大はしゃぎで他の猫達を追いかけて遊んでいます。
身体能力と強さには脱帽です。
f0140271_2524043.jpgf0140271_253376.jpg
[PR]
by akanekosun | 2012-06-08 02:54 | My family(猫)

情報をお寄せ下さい

日野市百草(多摩市との境辺り)で、この猫をみかけた方はご一報下さい。
f0140271_1744824.jpg

  名前:ちっこいの
  性別:去勢オス
  年齢:16歳
  色柄:黒白で、鼻ブチ、顎下は黒です

 ≪しばらくの間、この記事は先頭に表示させていただきます≫
[PR]
by akanekosun | 2012-02-14 00:13 | My family(猫)

たつ年

あら~!あっという間に2か月も過ぎてしまいました。
成長がゆっくりめではありますが、
カメを見たり、
f0140271_161336100.jpgf0140271_1614363.jpg

ママに遊ばれたり、
f0140271_16142721.jpg

チョビ子さんに遊ばれたり、
f0140271_16152040.jpg

子供達でまとまったりしながら、
f0140271_1616265.jpg

こんなにかわいくなったバーミャンです。
f0140271_16163596.jpg

右手の先は相変わらず神経がダメな為か、寝ているとはみ出してることもしばしば。
でもこの寝方、何故かブーも同じなんですけどね。
f0140271_16171223.jpgf0140271_16473241.jpg

そんなこんなの2か月に、他の猫達にも変化が。
まずは里親募集中カッパ君(おかっぱだから)が新入りに。
f0140271_1629061.jpg

チョビ子さんのお見合いにきた親子が、
抱っこ魔のスイッチ君を気に入って、養子縁組が成立。
ストーブでチリチリになったおヒゲも愛嬌よねぇ
f0140271_16295146.jpg
f0140271_16352680.jpg

のち、うちのお客様宅に、ブチオさんチョビ子さんのコンビが婿入り・嫁入りしてきました。
f0140271_16304056.jpg

お祝いに、ブチオの変な座り方を2連発ご紹介します。
f0140271_16311774.jpgf0140271_16314057.jpg

にしても、このつぶれた香箱座り、チャッチャも同じなのは血縁関係ある証拠?
f0140271_16323876.jpg

最後に、新年初でしたので・・・・・「たつ年」
f0140271_16363422.jpgf0140271_17105556.jpg

[PR]
by akanekosun | 2012-01-17 16:38 | My family(猫)

またまた

あっ~!と言う間に、もう11月になってしまいました。
まずは嬉しいご報告から。
先日のキジ三毛ちゃんとキジちゃんと茶トラちゃん達は、
無事にみんな里親さんが決まったそうです。
かと思えば、八王子では「その場でお渡し」とかいう譲渡会もあったようでビックリ!
知人のブログから)
大丈夫かなぁ・・・。
猫達がみんな良いご縁に恵まれ、幸せになってくれることを祈るばかりです。
引き続きリンママちゃんとチョビ子さんにも、あいちゃん・スイッチ君にも、チャミちゃん・ブチオ・チャッチャにも、幸あれ!
f0140271_1342483.jpg


縁と言えば・・・
またまた子猫を見つけてしまいました。
いつもならピュ~と通り過ぎてしまうような日野バイパス。
何故かチラッと歩道に目をやると、若いご夫婦の足元に子猫!?
きっと保護してくれるんだろう、と一度は通り過ぎたものの、
ほんの数センチ先の車道に出たら絶対に危ない。
結局2つ先の信号でUターンしてしまいました。
ちょうど帰りかけていたのを呼び止めて話を聞くと、
その人達も通りがかりに見つけて、ひとまず自宅から牛乳を持ってきてみたとの事。
でもクタ~としていて動かないし・・・
ひとまず保護しなきゃと抱き上げると、右手がダラ~ン!?
いそいで病院に連れていくと、骨折もしていなければ脱臼もなし。
神経に効くステロイドとビタミン剤で、しばらく様子をみています。
ブランブランさせながらもピョコタンピョコタンと元気になって歩く子猫を見ていると、
この子は本当に強運の持ち主「キョウウンコ」ちゃん。
でも息子が反対するので、ひとまずは「バーミャン」ちゃんとして頑張ります!
f0140271_115356.jpgf0140271_1182152.jpg
[PR]
by akanekosun | 2011-11-02 01:18 | My family(猫)

いい日旅立ち

ご無沙汰してしまいました。
怒涛の夏休みも無事に終わったのに、なかなか睡眠時間がとれず、
すっかりお肌ボロボロのワタクシ・・・
(日焼け止めも塗らずスッピンだから?かな)

この夏休みは、色々ありました。
まずは、お世話になっている知人から、猫さん達の一時お預かり。
お引越しの際に置いていかれてしまった3匹のうちの2匹です。
(残りの1匹も、近くで確認はとれているそうです)
「あいちゃん」と書かれたハウスがあったことから、
たぶんあいちゃん(左)と、仮名スイッチ君
f0140271_862166.jpg

控え目だけど本当は甘えん坊、手足がチャームポイントのあいちゃん。
息子が、頭頂部にある白い柄“やる気スイッチ”(甘えスイッチ)を見て命名。
できれば一緒に、里親募集中です。
f0140271_865862.jpgf0140271_87459.jpg

こちらも同時にうちで一時お預かり中のチャミちゃん
避妊手術したのに、本当によく子猫達の面倒を見てくれます。
f0140271_883122.jpgf0140271_89726.jpg

なのでできれば、うちのブチオ(や只今肝臓の薬を投薬中のチャチャ)とともに里親募集中です。
f0140271_9153419.jpgf0140271_9161549.jpg

他の子猫達はというと、新しい家族のもとへ。
チャコは空(くう)ちゃんになり、ご家族(とくにお父様)をメロメロに。
f0140271_813315.jpg

まぐろは蛍(けい)君に、黒は小麦ちゃんに、なりました。
まぐろを気にいっていた姪っ子は、
「酔っ払いのおじさんが、まぐちゃんただいま~とか言ってチューしたらどうしよう」
と心配していましたが、
きれいなお姉さんのところだと聞いて安心していました。(笑)
f0140271_813296.jpgf0140271_8135451.jpg


良いことあれば、悲しいこともあり。
実家のアイドル、トラが、8/16に他界しました。
5年前、下半身血まみれなのに「ニャ~ン」なんて言って玄関に現れたトラ。
近所でごはんはもらっていたのか人馴れしていたので、すぐに捕まえて病院へ。
そのままうちから実家の子になりましたが、
持ち前の性格の良さで、猫からも人からも本当に好かれていました。
持病の腎臓が悪化してから痩せてしまい、薬を飲みながらも元気にしていましたが、とうとう食欲不振に。
私がお盆のシッティングでほとんどいなかった為、
実家に来ていた姉(もと、人間の看護婦)が、代わって通院や点滴をしてくれていました。
そして姉や姪っ子達が帰った翌日、静かに眠りにつきました。
f0140271_8593439.jpgf0140271_8595757.jpg

トラは永遠のアイドルです。
[PR]
by akanekosun | 2011-09-06 09:02 | My family(猫)

ご報告!

先日の子猫達お披露目会で、
知人が6匹も連れ出してくださったおかげで、
2匹、里親さんが決まりました。
f0140271_9362323.jpg

後日連れて伺うと、
こんな素敵なお名前もご用意してくださっていて、感激です!
f0140271_9381795.jpg

子猫達もすっかり遊びすぎておくつろぎ~
f0140271_9384996.jpg

さらにそのお宅の娘さんからは、こんなかわいい猫さんのプレゼントもいただきました。
紙粘土で作られていて、しぐさがかわいい猫ちゃん。
お願いしたら、わが子に似た子も作っていただけるかも?
f0140271_9393183.jpg

あとは、おとぼけな茶トラ白2名(左メス・右オス)と
f0140271_9401833.jpgf0140271_9404881.jpg

黒白ブチ(オス)と黒(メス)と
f0140271_9411891.jpgf0140271_9413662.jpg

合流した、ちょっとお兄ちゃんのまぐろ君
f0140271_9421380.jpg

引き続き、家族になってくださる方を大募集中です!
[PR]
by akanekosun | 2011-07-25 09:42 | My family(猫)

6/6

あっという間に月ですね。それも今日は日。
キャットシッターSUNの独立開業記念日なのです!
7年目に突入しました!
でもまだまだな私は、今も急いで通信発送の準備をしております。m(_ _)m
届いた方にはおわかりですが、猫さんの踵はココ ↓ です。
f0140271_1244749.jpg

ちなみに、このかわいいお手々の持ち主は、
f0140271_1252085.jpg

里親さん募集中のあずきちゃん。
ピピッと心を鷲掴みされた方、ご連絡お待ちしております。
f0140271_126953.jpgf0140271_1263135.jpg


いつも応援いただき、本当にありがとうございます。
猫さん達やお客様に、さらにより良いサービスを提供できるよう、
そろそろ強力(協力)な人材を募集しようかと、母校をのぞきに行ってみたりもしました。
でも年齢は不問なので、
もしこの件にもピピッときた方は、ぜひ一度ご連絡を!

これからもシッター業と、その他の猫達の為にできる事、
を楽しみながら頑張っていきますので、
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
[PR]
by akanekosun | 2011-06-06 23:41 | My family(猫)

新入りさん

ご無沙汰してしまいました。
なんだかんだで、またまた猫さんお預かり中です。
ひとまず人に馴らしてほしいとの事でしたが、
病院からの帰りには、もうスリスリゴロゴロ甘えていました。
お目々をつぶると変な柄になってしまい、
開けると睨んでいるみたいになってしまいますが、
本当はすごく甘えん坊のかわいいあずきちゃんです。
お手々の白ソックスもキュートです!
f0140271_0583416.jpgf0140271_0585938.jpg

引き続き、キャットケアハウスにいるしじみちゃん、
その他の猫さん達も、里親募集中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
先日様子を見に行ってきた時は、こんなグッズも買ってきてしまいました。
f0140271_104514.jpg


ちなみに、先日この本もついつい買ってしまいました。
f0140271_122414.jpgf0140271_124327.jpg


ちなみに、あずきちゃんが来た日、夫がまたカメを拾ってきてしまいました。
急きょ水槽を買い足し、結局私と息子でお世話しています・・・。
カメ吉・小ちゃん・ヤックン(野性育ちなので)を、
パールが凝視
f0140271_112171.jpg


あっ、今入ってきた速報です!
つい先程、エンジンルームに入り込んでしまっていた子猫(キジトラ ♂ 生後一ヶ月位)が無事に保護されたそうです。
この子もよろしく!
[PR]
by akanekosun | 2011-05-21 01:13 | My family(猫)



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧