あかねこ日記

カテゴリ:日記etc( 19 )

35匹の命

みなさま、ご心配や応援のメッセージをありがとうございました。
時間はかかってしまいましたがひとまず無事手術は終わり、日々リハビリに励んでおりました。
がちょっと頑張りすぎて中の半月板を縫った糸が緩んだ(切れてはいないようですが)らしく、まだまだギブスと松葉杖(外)でちょっと動きにくくはあるものの、毎日のうちの猫達とお仕事先の猫さん達のお世話はなんとか変わりなく行えているので、どうぞご安心を。
とそんなこんなでバタバタしている間に、なんとこんな酷いことが近所の町田市で起こっていたとは!
いつもの「おれ!みけお!」ブログさんから、さらに
記事
を引き出してみました。(写真はありません)
私の膝の痛みなんて、この子達の心身の痛みに比べたら、と思うと言葉も出ません。
[PR]
by akanekosun | 2014-01-28 17:31 | 日記etc

誕生花?

普段は「花より団子」な私ですが、たまには花を愛でるのも良いですよね。
春は高尾へ桜を見に行きましたが(写真を撮り忘れましたが)
この時期はやはり紫陽花ですね。
家の庭にも咲いてきましたが、こんなにも色々な種類があるとは知りませんでした。
「アナベルの雪山」はもう少ししてからの方が見頃なようです。
f0140271_16334275.jpgf0140271_16341625.jpgf0140271_16342046.jpgf0140271_16352791.jpgf0140271_16353182.jpg
f0140271_1648228.jpgf0140271_16372884.jpgf0140271_1638625.jpg

そうそう、紫陽花と言えば6月の誕生花?
私ももう体重と近い位の歳になってしまいましたが、
さていくつでしょう?
40以下と答えてくれた方にはシッティング代割引でもしようかしら、なんて。
f0140271_16445318.jpg

[PR]
by akanekosun | 2013-06-20 16:28 | 日記etc

ご褒美?

f0140271_1343338.jpg

f0140271_1343397.jpg

ゴールデンウィークも無事に終わったので、月曜日は小旅行へ行って来ました!
と言っても山梨までなので、八王子からはあずさ(8時ちょうどのあずさ2号、ではないけれど)で1時間弱でした。
でも東京都を出るのは久しぶり〜!
まずは塩山でレンタカーを借りて(自分の運転でないのも久しぶりかも)、
「勝沼ガラス工房 がらす屋」へ行き、吹きガラス体験で一輪挿しを作りました。
吹くのと少し形を整えるの以外は、ほとんど工房の方がこちらの希望通りに作ってくれたのですが、まるっきり初めてだったので楽しかったです。
次に「ハーブ庭園」に寄ってラベンダーアイスを食べたり、
素敵なレストラン「風」でランチ。
「ぶどうの丘」で素晴らしい風景(夜景でないのが残念だけど)と気持ちいい風を浴びて、
グラス館でお土産を買って帰ってきました。
楽しくてあっという間でしたが、元気チャージしてきたので、ま、まずは通信作成を頑張りま〜す!
[PR]
by akanekosun | 2013-05-18 13:04 | 日記etc

その後

町田のレスキュー
なんとか殺処分だけは免れたようです。
でもこれからまだまだ先は長いので、どうか良いご縁をお願いいたします。

また、私自身の方にも、良いご縁がありました。
4月17日に保護した子猫、愛称後藤さん
弱っていたのにこんなにスクスク育ち、こんなにかわいくなりました。
そして5月23日、新しいご家族のもとでリク君と言う素敵な名前をもらいました。
f0140271_2375293.jpgf0140271_2383525.jpg


前後しますが、4月28日、
知人の紹介で、えみちゃんたま君がやってきました。
昨年8月におうちの方が倒れて、その知人の方がずっと通ってお世話をしていたそうです。
うちでお預かりしている間に、二人ともすっかり甘えん坊さんになりました。
大人猫さんなので、ひとまずお試しということで、5月25日に新しいご家族のもとへ。
f0140271_2534228.jpgf0140271_2535920.jpg


また別に、5月9日、
偶然にも同じような状況のミーちゃんチャー君がわが家へ。
でもこちらは、実はなんとご親戚の方が「うちで引き取るから大丈夫」なんて言っておきながら、
本当は保健所へ連れて行こうとしていたのでした。
「殺処分されてしまうんですよ」と言っても、
「家族も体調が良くなく、猫が苦手なんだから仕方ないでしょ。」と・・・。
なので、お世話に通っていた方から聞いて、危機一髪、うちで引き取ってきました。
人に馴れていないなんて言っていましたが、この2匹ももうすっかり甘えん坊さんです。
今後の状況がまだはっきりしませんが、もし良いご縁をいただけたら嬉しいです。
f0140271_3291558.jpg
f0140271_3293612.jpg


そして最後に悲しいお話なのですが、
うちの長男ブーが、
5月8日、息子の帰りを待って、その腕の中で静かに息を引き取りました。
最後まで、息子の良い兄として、命の大切さを教えてくれたのだと思います。
細胞分裂して増えそうな、中身に人が入っていそうな、キュルキュルキュル~と鳥のように喉を鳴らす、本当に不思議な猫らしくない猫?のブー。
私にとって特別な存在。
でもゆっくり悲しんでいられないこのドタバタな状況と、18匹の猫達に助けられています。
f0140271_322374.gif

[PR]
by akanekosun | 2012-05-26 03:24 | 日記etc

緊急募集!

こ、これは大変です!みなさん、早急に
ご協力お願いいたします。
クリックして、ぜひぜひ知人のブログをご覧下さいませ。
[PR]
by akanekosun | 2012-05-19 03:59 | 日記etc

子猫の里親会(お披露目会)

急ではありますが、本日17日(日)12~14時頃
東府中の慈恵院というペット霊園にて、
里親募集中の子猫達のお披露目会をします。
うちの子猫達6匹も入れて、合計11匹参加予定だそうです。
私は行かれないので知人に頼んでしまいますが、
みなさんぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by akanekosun | 2011-07-17 01:18 | 日記etc

子猫さんの譲渡会!

先日、無事保護できた3組目のクーママ(三毛)親子。
黒っぽい子猫達のママなので、ミーママと区別してクーママ。
団子になっていて見えにくいのですが、
黒、黒白鼻ブチ、キジトラ、キジトラ白、の4名です。
f0140271_2191350.jpgf0140271_2194872.jpg

ちなみに、先輩のウっシーとチャメはオス、ミコはメス、
チャチャとチャコはまだ見分けが良くわからないのですが、
オスメス各1ずつでした。

で、他の子猫も見てみたい、検討してみたい、と言う方、
なんと古巣のおおくぼ動物病院で、
来週7月3日(日)13時~15時に、第1回譲渡会を開催してみます!
うちの子達も参加予定(お母さん達が怒るかも・・・)なので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by akanekosun | 2011-06-27 02:27 | 日記etc

今日だけ

まだまだ余震や放射能や停電が心配ではありますが、
それよりも「自粛」ということで、
このところお出かけをキャンセルするお客様が相次ぎました。
私もお手伝いを頼まれていた舞台が5月21日(土)へ延期となりましたので、
その日はご依頼に添えない場合もあります事、ご了承くださいませ。

そんな中、「姪っ子の合格祝い&息子の誕生日祝い」にと計画していたイチゴ狩りも、
自粛しようかと悩みましたが、やはり
「赤く実ったイチゴを無駄にしないで下さい」と書いてある農園のホームページを目にし、
昨日、電車を乗り継ぎ行ってきました!(ホームページとは別の農園ですが)
安全でも、規制の為に廃棄される野菜や果物、牛乳など・・・
悲しそうなイチゴも、しっかり食べてきてあげました。
f0140271_02242.jpg

しっかりすぎる程食べてしまったので、ボーリングでカロリーを消費。
な、なんと、4回連続ストライク! 自己最高の175!
でも2ゲーム目はすっかり疲れて、100もいきませんでした。
f0140271_0224797.jpg

待ち時間にお菓子を食べたのに、あっという間にお腹も空いて、
パンとコーヒーでティータイム。
実家近くで両親も合流し、ラーメンと餃子もペロリと食べ、
お土産に買ったイチゴも食べてしまい・・・
食糧も足りない被災地の事を考え、自分自身の体重も見て、
心から反省してしまいました。

明日から「腹八分目」を心がけ、ダイエットします!
って、今日はエイプリールフールですけど・・・
[PR]
by akanekosun | 2011-04-01 23:44 | 日記etc

微力でも

歳のせいでしょうか?
ニュースを見るたびに、涙もろくなったワタクシ。
こんな時だからこそ人々の優しさが、そしてその人の本質がみえるものですねぇ。

備えはもちろん大切ですが、ちょっとまわりを見て、分け合ってみませんか?
ガソリンも少しずつ入ってきているようですが、被災地にはまだまだ不足しているそうですし。
私もここ数日、猫の病院に行く時以外は、なるべく徒歩と自転車やバス・電車を使うようにしています。
おかげで運動にもなるし、お菓子も自粛しているおかげで、すっかりダイエットにもなっている・・・はず?なのに・・・?

今日だって、地震もないのに何故か散乱していたティッシュも、ちゃんと大切に使っていますよ~(涙)
f0140271_0141889.jpg


初回はグループ違い(うちはちょうど境目だったらしい)で、油断していた時の突然の停電にビックリしましたが、すっかり節電にも慣れてきました。
ろうそくをつけた直後は、イバがヒゲとまゆ毛を、長毛ふさこが脇腹を、チリチリッと焦がして煙があがってしまいましたが・・・(汗)
みなさんも、猫火事(?)や余震、間違った情報にご注意して、心落ち着いてお過ごしくださいませ。

 色々なところで、色々な形で、救助や支援に携わっている方々へ、感謝と無事を祈って。
[PR]
by akanekosun | 2011-03-22 00:57 | 日記etc

願い

みなさん、地震と津波は大丈夫でしたでしょうか?
少しでも多くの無事を願っております。

こちらは全員元気です。
と言っても、「息子はなんとか振替輸送で帰ってくるだろう」なんて楽観視していて、
ひとまず体調のすぐれないイバを急いで動物病院に連れて行ってみると、
巷は大混乱。
で、急いで学校へ迎えに行こうにも、大渋滞だし、電話もつながらないし・・・
学校近くに住む姉が迎えに行って一泊させてくれたので本当に助かったのですが、
今朝迎えに行くと、食器が落下したりとけっこうな被害だったそうです。

人の救助の様子は放送されていますが、
猫さん達や人以外の家族も、そして野生動物達や命あるものすべて、
の無事を心から願っています。
[PR]
by akanekosun | 2011-03-12 20:46 | 日記etc



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧