あかねこ日記

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早い者勝ち?

このところ、すっかり冷え込んできましたね。
チビちゃんも、ふかふか座布団でおくつろぎ中。
f0140271_0581460.jpg

いいなぁ~僕も座りたいなぁ・・・と、ジャム君も覘いています。
f0140271_0573372.jpg

ここもダメだよん!ベ~!
f0140271_0585550.jpg

なんて、ミーちゃんはそんな意地悪は言いません。ちょうどぺロリンショットなのでした。
[PR]
by akanekosun | 2008-10-30 01:03 | Cats friends

琥珀君劇場

第1話   「巨大ひよこ、猫を喰う?!」


f0140271_2353534.jpg

目撃者の証言によると、自ら口の中に飛び込み、バランスを(わざと?)崩し、転がって楽しんでいたとの事。
f0140271_23542618.jpg


ちなみに、こちらの紙袋でも飛び込んで遊んでいたかと思うと、中でおくつろぎの琥珀君なのでした。
f0140271_23573734.jpg



第2話     「ニャッシー現る?!」

f0140271_023231.jpg

取材班がその謎に迫ってみたところ、ソファーにはまって落ち着いている琥珀君を発見。
と、次の瞬間、事態はさらに・・・
f0140271_091378.jpg

さらに背もたれの間にずり落ちて~! で、そのはまり具合を噛みしめているかのように動かない琥珀君。
お~い、大丈夫か~?
f0140271_0141039.jpg

う゛~気持ちよがった~
と、おじさんの様な格好で起き上がり、無事に生還したのでした。
f0140271_0184860.jpg

なんちゃって、一連のお気に入りの遊びなのでした。

おっといけない、チャームポイントのハートをご紹介し忘れるところでした。
f0140271_0443681.jpg

[PR]
by akanekosun | 2008-10-25 00:20 | Cats friends

先輩

おっと、いけない。
一番新人のM君が先にデビューしてしまったので、今日はお兄ちゃんお姉ちゃん達をご紹介いたしますね。

f0140271_0364891.jpg
若い頃はちと甘え方の度が過ぎて、お母さんにも救急車に乗る程の怪我をさせてしまったことのあるジョジョ君ですが、仙次君達のおかげで、今ではすっかりの~んびり君。まん丸たれ目がキュート!



f0140271_038963.jpg
以前、タワーの上からムチュとしたほっぺをご紹介してくれたももちゃんは、反射した光に夢中!でも雨の日は残念そうです。



f0140271_0403661.jpg
ももちゃんの娘ななちゃんは、私がちょっとでもヒザに隙を見せると、チャ~ンス!とばかりにすぐに乗ってくる甘えん坊さん。手足のゴマブチ模様がたまらんとです。奥に見えるは・・・



f0140271_0415374.jpg
ななちゃんと姉妹のますみちゃん。ちょっとお腹が床に着きそうで、つい「ホルスタイン」なんて言葉が思い浮かんでしまった失礼なワタクシなのでした。



f0140271_043671.jpg
で、昨日のM君のママミーちゃんは、初め緊張した面持ちで上から息を潜めて見ていましたが、ふと気づくと傍まで降りてきてくれていました。



f0140271_0441627.jpg
それもこれも、子猫のM君のみならず、天真爛漫仙次君のおかげです!時々ももちゃんに「うるさいわねぇ!」と怒られていましたが。


あ~ぁ、うちのメンバーも見習って仲良くしてもらいたいものです。
[PR]
by akanekosun | 2008-10-20 00:45 | Cats friends

成長

「新人のMだぜ。よろしくな。」
なんて、ウインクしている訳ではなく、ただのおネムなのよね~

f0140271_035176.jpg


無邪気に走り回って大騒ぎのM君を、仙次お兄ちゃんは遊んであげたり一緒に傍にいてあげたり。
本当にいいムードメーカーで、他のみんなもいつの間にかおっとり優しくなっていました。
あ~ぁ、久しぶりの子猫の感触・・・でもすぐに大きくなるんでしょうね・・・まぁ、それが楽しみなんですけれど!

f0140271_03683.jpg


そうそう、そう言えば、今日は約20年ぶりに母校である南多摩高校に行き、中高一貫校の説明を聞いてきました。
その後、西八王子に移転したさみんで、ハヤシライスと緑色のほうれんそうカレーを食べ、(大きなお皿にビックリして写真撮るの忘れましたが、子供にも辛くないハヤシはお肉も玉葱もタップリで美味!)
お腹一杯で眠くなった母を置いて、息子は模擬試験。教育ママになるつもりはないけれど、受けるだけなら無料のテストなんですもの~

校舎もお店も新しくなっていたり、子供達もどんどん成長したり、時の流れをしんみり感じた一日でした。
[PR]
by akanekosun | 2008-10-19 00:51 | Cats friends



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧