あかねこ日記

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モノトーン

ここ数日、偶然似た色の猫さん達のシッティングが重なりました。

まずは白猫のぽこちゃん。今回からは妹分の黒猫ひめちゃんも加わり、
f0140271_03603.jpgf0140271_0362114.jpg

「シッターは怖くないよ」と甘えて見本を見せてあげたり、外見スポットのタワーを貸してあげたり(乗っ取られたり?)、と優しいお兄ちゃんなのでした。
f0140271_0413392.jpgf0140271_0415497.jpg

こちらはつちのこ、                         いえ失礼、トトロ、
f0140271_0371861.jpgf0140271_0374695.jpg

いえいえ、チビ太君。
持病があり初めてのお留守番は心配でしたが、モリモリ食べ、コーミングでゴロリンゴロゴロ甘え、オモチャにもじゃれてしまうというお茶目な13歳。
f0140271_0382168.jpg

こちらのジジ君もお薬を飲みながらでしたが、クンクンチェックが大好きで、マタタビに大興奮の15歳。
f0140271_0385240.jpg

ちょっと前になりますが、こちらは初めてのお留守番でちょっと緊張気味のはるみちゃん。
f0140271_039133.jpg

似てても、みんなそれぞれ個性豊か!性格様々!だからみんな愛おしい
[PR]
by akanekosun | 2009-03-16 23:55 | Cats friends

Dear my family

ご無沙汰しておりました。みなさんお元気でしたか?
うちでは、腎臓の悪かったボンが急変。
点滴で調子がよくなったりしていたものの、3/8未明、眠るように静かに息を引き取りました。
波乱万丈の猫生を送ったボン。
うちに来てすぐにみんなとも仲良くなり、猫団子になり、少しでも幸せだったと思ってくれたことでしょう。f0140271_0355039.jpg
f0140271_0361365.jpg
f0140271_0363667.jpgf0140271_0365653.jpg
[PR]
by akanekosun | 2009-03-11 00:41 | My family(猫)

点呼! パートⅡ

こちらのファミリーは、お庭への室内外フリー。
人見知りの子が多いので顔も見れないかも、との事でしたが、ちゃんと点呼をとることができました。
ただシチちゃんだけは、グレー系三毛の美しい姿を見せてくれたものの、お写真を撮り損ねてしまい残念。

ハチちゃんは、シチ(7)ちゃんの次のハチ(8)かと思ったら、おでこのはちまき柄からハチちゃん。
f0140271_2194913.jpg

バーコードのような縞模様はバーコちゃん。デーブちゃんの名前の由来は、やっぱりデ・・・だから?
f0140271_2314325.jpgf0140271_2201847.jpg

シロクロちゃんは、階段の上からドキドキのご様子
f0140271_2225430.jpg

さすがに長女ミケちゃんは、初めこそ天袋から様子を見ていたものの、すぐに食べたり甘えてくれたりのんびりしたりの貫禄
f0140271_2321714.jpgf0140271_2323618.jpg

ひょっこり遊びに来た茶白君も、ついでにパシャリ!
f0140271_2241061.jpg


ちなみにうちも、ミーケだのトラだのクロチビだの見たまんまだったり、
茨城から来たイバ、百草から来たモグ、健康ランドから来たラン、だったり、
と、名前にはた~っぷり愛情がこもっています!
[PR]
by akanekosun | 2009-03-05 02:31 | Cats friends



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧