あかねこ日記

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シッターのおとし方

ねぇ~と手を伸ばして、上目遣いに見つめ、
f0140271_0403294.jpg

膝に乗って迫り、
f0140271_0411241.jpg

小首を傾げてこのポーズ!
f0140271_0415973.jpg

これですっかりシッターさんは私の言いなりだもん!
じゃあ、トイレしたから片付けておいてね。        by 蘭ちゃん
f0140271_194879.jpg
 
[PR]
by akanekosun | 2009-06-26 00:57 | Cats friends

そこに箱があるからさ

ん?何だコレ?
f0140271_0115726.jpg

先日マルが乗っていたカゴ、に入ってご満悦なイバでした。
f0140271_0122740.jpg

台所に段ボールを置いておけば、順々に入っているし。
f0140271_013020.jpgf0140271_0131395.jpg

コトタロウ君が入っているカゴも、他の子達も入っていたり・・・
f0140271_0134040.jpg

こちらのカゴもみんなのお気に入りですが、アサリ君が入るとぎゅうぎゅうですねぇ
f0140271_01417.jpg

いくら入るのが猫の習性といえ、捕獲器にまですすんで入るイバとランは・・・
アホ 純粋なのかしら?
f0140271_0142943.jpg

[PR]
by akanekosun | 2009-06-24 00:16 | Cats friends

好きな場所

クリ君がどこにいるかって?ご家族お手製のキャットウォークの上!ちょっと得意顔で見下ろしています。
f0140271_1233369.jpgf0140271_1234810.jpg

同居のヒナ君はこちら。キャ~危ない、よけて~!なんてね。
f0140271_1242081.jpg

蘭ちゃんはテレビ上でもくねって甘えてくれるので、ずり落ちそうですけど・・・
f0140271_1245612.jpgf0140271_1251625.jpg

ちなみにうちのビーと実家のミーケは、度々テレビから落ちてます。
そんな黒白三兄弟がよくいるのは窓際のココ (1階ブー・2階ビー・地下1階イバ)
f0140271_1255179.jpg

これも普段3階建てマンションとして、入って寝ていたりします。
小柄なマルは、高い所で大きくなったつもりかも。
f0140271_1264875.jpgf0140271_12792.jpg

窓際にあんな   こんな猫達が見えたら、そこが我が家です。
f0140271_128418.jpg

[PR]
by akanekosun | 2009-06-19 01:31 | Cats friends

好きな物(者)

前回ご登場のアサリ君とキュンキュンちゃんは、こんなにラブラブ。
f0140271_0521120.jpg

実家のグレレとクロチビ姉妹も、仲良く(ミルク)飲み仲間。
f0140271_053071.jpg

うちではこの子が人気者で、ランのみならずブーもよく並んでいます。
f0140271_0535523.jpg

りりこちゃんには、大きな頼れるうさぎさん。
f0140271_0543586.jpg

モモジロウ君のライオンさんは、遊び友達でもあるのかな。
f0140271_055654.jpg

リュウ君が抱きついているのは、お魚さん型のねこ満。
f0140271_0561217.jpg

またたび入りオモチャなので、遊んだ後もまだデロンデロン。
f0140271_0564172.jpgf0140271_057666.jpg

ももたろう君もまたたびがお気に召したようで、爪とぎに振りかけるとすっかりこんなで
f0140271_0582797.jpgf0140271_0585128.jpg

「お手」ならぬ「お顔」も披露してくれました。
f0140271_103847.jpg

ピュリニィ君はすっかり「このヒモ気に入った~」と離してくれませんでした。
f0140271_0572847.jpg

ユキちゃんは、チューボールをくわえて得意顔。で、その奥の床の間基地に持っていっちゃうのですが、
f0140271_0575466.jpg

その段差からでは狙いにくいのではないかしら?
f0140271_1113222.jpg

[PR]
by akanekosun | 2009-06-15 01:14 | Cats friends

気になる

ん、何か動いてる? とチャー君(左)とキュンキュンちゃん(右)
f0140271_0191073.jpg

外にも、鳥かコウモリでもいるのかな? 視線釘付けキュンキュンちゃん(左)とアサリ君(右)
f0140271_0195938.jpg

マメちゃん(左)と空ちゃん(右)も、アライグマでも来てるのな?
f0140271_0215183.jpg

[PR]
by akanekosun | 2009-06-13 23:50 | Cats friends

♪ 運命?

ニャ   (Char君)
f0140271_015260.jpg

ニャ   (クリ君)
f0140271_022352.jpg

ニャ   (ポコにゃんちゃん)
f0140271_03050.jpg

ニャ~ン   (のらちゃん)
f0140271_03407.jpg

いつもと違う方の携帯で撮ったお写真は、暗くなってしまいごめんなさい。
[PR]
by akanekosun | 2009-06-09 23:44 | Cats friends

反省 その③

ブログの更新もぼちぼち、通信の発送も遅れている今日この頃。
言い訳・・・だって寒いんですもの~ なんて、ダメですか?

ミーケだって、だらけたしっぽがチョロリン出たまま、動く気ゼロ
f0140271_1381043.jpgf0140271_1382823.jpg

うずちゃん(大)と和子ちゃん(小)だって、カゴでもその下のクッションでも、むぎゅ~とはまっていますし。
f0140271_139156.jpgf0140271_1393592.jpg

モモタロウ君(左)や、リュカ君(右)に協力してもらったように、猫肌恋しい肌寒さですね。
f0140271_1401937.jpgf0140271_1404434.jpg

チャメタ君や、うちのカメ達(写真はショウ)のように、ライトで温まっていてもいいのですが・・・
f0140271_1412775.jpgf0140271_1415239.jpg

今日はだらけた体にムチ打って、久しぶりに新宿でレッスンをし汗を流してきました。
で、帰りに南里さんのところへ寄ってご挨拶。
なんと今日は、キャットシッターSUNの5年目突入記念日でしたので!
お祝いにと、ど~んとレスキュークリームを頂いちゃいました。
コナちゃん改め大政君、にも数年ぶりに会えて嬉しかったです。
f0140271_1431571.jpgf0140271_1433446.jpg

あらためてこの場をお借りして、
キャットシッターSUNが元気でいられるのも(数日後には筋肉痛だと思いますが)、本当にみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by akanekosun | 2009-06-06 23:57 | Cats friends

反省 その②

先日学校まで10分位歩いて行った為か(決して競技に参加したわけではなく)、古本屋まで15分位歩いた為か、ふくらはぎの前側(弁慶の泣き所)が筋肉痛・・・
息子にも「そういえば、ウォーキングってどうしたんだっけ?」と聞かれるし、いい加減そろそろお稽古にでも行かないと、老化していく一方だわ~
せめてみんなを見習って、柔軟でもしなきゃ。

にしても、チャー君ちょっとひねりすぎでは?
f0140271_0545226.jpg

初めてのお留守番のアンディ君も、こんなに伸びてひねってくれました。
f0140271_058674.jpgf0140271_0582418.jpg
[PR]
by akanekosun | 2009-06-03 00:58 | Cats friends



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧