あかねこ日記

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫団子

お日様が隠れていると、すっかり肌寒くなりましたね。
寒がりな私のうちではストーブも始動!
今日はカメ達にも、電球に加えヒーターも入れました。
ふさふさ長毛なフサコも、一緒に寝るには大人気です。
f0140271_2320585.jpg

クロ君も少し毛が長い為、と言うより優しいお兄ちゃんなので、アヤちゃん(左)からもチーちゃん(右)からも(本当はゲンキちゃんからも)大人気。
f0140271_23203983.jpgf0140271_23211281.jpg

逆にこちらのコトタロウ君は少し毛が薄い為か、私と同じく寒がりのようです。
モモタロウ君(左)や佐助君(右)にくっついて、まんまる~
f0140271_2322923.jpgf0140271_23222865.jpg

そのすぐ横では、まめ君(左)と空君(右)も、ぎゅう~とくっついていました。
f0140271_2323785.jpg

あちこちで微笑ましい光景が見られる季節になりましたね。
これぞ、多頭家族の特権です。
[PR]
by akanekosun | 2009-10-26 23:26 | Cats friends

寒暖の差

ここ数日、日中は暖かですね。
私もやっと、庭の木の伐採に着手しました。

琥珀君もひんやりしていいねぇ~
f0140271_0254865.jpgf0140271_0261541.jpg

って、流しはちょっと冷たすぎではないかしら?
床では気持ち良さそうに伸びていたので、身長測定
⇒スーパーねこ友+普通サイズねこ友+のみとりクシ でした。
f0140271_027325.jpg

パブロ君はキュイ~ンのび~              あら、つり橋みたい
f0140271_0275638.jpgf0140271_0281683.jpg

うちのカメ吉達も、足を伸ばして日光浴中
f0140271_02949.jpg

でも、きれいな夕焼け(みなさんご覧になりましたか?)の後は、急に冷え込みますね。

そんな時優しいリキお兄ちゃんは、「ほら、もっとこっち来いよ」と、マル君を抱き寄せ、
f0140271_030194.jpg

と言うより、じゃれつくのをガッシと捕まえたのですが。

こちらのJB君と小雨ちゃんも、手と手を取り合ってラブラブアツアツ?
f0140271_0305126.jpg

ななちゃんとますみちゃんのそっくりコンビも、(本当は爪きり後のショックで)ピタッと寄り添っていました。
f0140271_0314014.jpg

うちの黒白トリオも、段々と団子になりつつあります。
f0140271_0315914.jpg

[PR]
by akanekosun | 2009-10-20 23:51 | Cats friends

上手な使い方

ご無沙汰しておりましたが、台風後も元気に過ごしております。

と、あらあら、こちらも倒れてる?
なんて、この爪とぎは、この様に立てかけて使うのが良いようです。
レオ君(左)のところでもリュカ君(右)のところでも、上手にバリバリしていました。
f0140271_0423668.jpgf0140271_045584.jpg

あれ?ケラちゃんがちょこんと座っているのは、そこは爪とぎ部分じゃあないかしら。
f0140271_046957.jpg

こちらのマルコ君は、上手にクッション中央部分をキープ
f0140271_0491829.jpg

トラの枕の使い方は、ちょっと辛そうに見えるけど・・・爆睡中でした。
f0140271_0521998.jpg

[PR]
by akanekosun | 2009-10-15 00:53 | Cats friends

箱入り

文字通り「箱入り」な梅吉君。 お名前入りでいいですね!
f0140271_053013.jpg

こちらのレオ君も、お気に入りの箱があちこちにあってご満悦。
f0140271_064330.jpgf0140271_07658.jpg

ついついジュリー(古い?)にしちゃいました。ごめんなさい。でもカッコイイ!
f0140271_073036.jpg

ちなみにうちの箱入りは、修学旅行から帰った途端に発熱とは・・・025.gif
[PR]
by akanekosun | 2009-10-05 00:10 | Cats friends

明日から?

あっという間にもう10月ですねぇ
すっかり食欲の秋に突入しているワタクシ

先日もマッサージ師リュカ君に、「ここ、ちょっとマズイのでは?」 と
f0140271_025963.jpg

「足も揉み甲斐ありますねぇ。まずはよくほぐしましょう」 モミモミモミ
f0140271_0274851.jpgf0140271_0282035.jpg

アサリ君には、洗濯ばさみのツボ押し法を教わり、
f0140271_029864.jpg

サウナスーツを勧められ、(アサリ君はこのまま歩くのが得意なんです)
f0140271_0295026.jpgf0140271_0301780.jpg

チャー君には、ひねり運動の見本を見せていただきました。
f0140271_03132.jpgf0140271_0313188.jpg

すっかりバレエは引退したつもりでだらけきっていたのに、ま、まさか!
PTA企画の講習会で「ストレッチ&ダンス」を教える?
2月に舞台?それもローラースケート?な、なんてこった~!
[PR]
by akanekosun | 2009-10-01 23:56 | Cats friends



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧