あかねこ日記

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛しい子供達?

2日続けて冷たい雨が降りましたね。
よりによってとても寒かった水曜日、とっ~ても寒い体育館で、小学校の卒業式が行われました。
特に寒がりな私は、あまりの寒さに泣きそうでした。
でもまぁ、息子の成長を少しは感じられたかなぁ?
f0140271_2384491.jpg

家に帰ると、まだまだこんなイタズラ(耳に輪ゴムを乗せている)をクロにしていますが・・・
f0140271_2392317.jpg

ちなみに母も、チャー君にこんなイタズラしたりして。
f0140271_2402795.jpg

おっと、イバも屋根裏でイタズラしてきた証拠がバッチリ (-_-#)
f0140271_241298.jpg

みんなの足がグレーになりつつあるので、トンカントンカンと網で塞ぎました。
あぁ、でもマルにこんな所に入られたら(どこだかわかります?)、防ぎようがないですねぇ
f0140271_2414579.jpg

屋根裏突破した張本人 “開け開け魔” のランも、どんな所でも入りたいようです。
f0140271_242255.jpgf0140271_24259100.jpg

まったくもう、可愛いったりゃありゃしない (“猫バカる”のリンゴさん、同感です)
人間の方の息子にもお兄ちゃん達を見習って、心は
        丸く、                     かつ、まっすぐに          
f0140271_2435430.jpgf0140271_2442899.jpg

育ってほしいものです。
[PR]
by akanekosun | 2010-03-26 02:45 | My family(猫)

モデル魂?

ムゥちゃん(君)のお姉さんから、ナイスショットなお写真をいただきました!
f0140271_029652.jpg

ちなみにかわいいお顔はコチラ ↓
初めてのお留守番でドッキドキのようでしたが、ついついオモチャには目が釘付けになっていました。
f0140271_0303890.jpg

こちらもお留守番初めてのサラちゃん。
「お写真撮るからポーズして」と言ったら、偶然に大あくび。
f0140271_0311118.jpg

でも、お顔がよく見えませんねぇ。 では改めて
f0140271_0321775.jpg

って、これも見えなかったですねぇ
打ち合わせ時は緊張気味でしたが、お留守番後半は遊んだりこんな姿も見せてくれました。
f0140271_0332826.jpgf0140271_0335453.jpg

こちらの常連ハナちゃんも、「いない いない ばあ~」
f0140271_0343317.jpgf0140271_035414.jpg

ポッキー君もつい笑っています(?)
f0140271_0362755.jpgf0140271_0364450.jpg

えっ、ミッキー君は泣いてる?!
なんて、ケージの影なのですが、ちょうどチーターみたいでカッコイイかも?
f0140271_0371864.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-03-20 00:37 | Cats friends

一本釣り

お、美智夫君がかかった、かかった! 引っ張るぞ~
f0140271_04415.jpgf0140271_043858.jpg

こちらではゆうゆう君も、続けて甘露君も! 大物だ~
f0140271_053470.jpgf0140271_05579.jpg

リキ君(奥)とマル君(手前)の二匹、と思ったらサクラちゃんも参戦
f0140271_063089.jpgf0140271_064581.jpg

(右手前から)コトタロウ君・佐助君・モモタロウ君・メイメイちゃん・空君と大漁~!
ちなみに奥でほけ~としているのは小五郎君でした。
f0140271_07934.jpg

甘い物の食べすぎなのか、久しぶりに吹き出物ができてしまった私。
みんなのように運動しなきゃ・・・
[PR]
by akanekosun | 2010-03-15 23:22 | Cats friends

ちちんぷいぷい (古い?)

舞台が終わってホッとしてしまい、ご無沙汰してしまいました。
今回ほどお稽古もほとんどせずに出てしまった舞台は初めてでしたが、
何とか踊りの部分ではお褒めの言葉をいただきました。
が、創作の途中でちょこっと披露したマジックは、ボールの色が全然変化してくれず・・・008.gif

「う~面目ない」と、私の代わりにゴローさんがこんなポーズ
f0140271_0581270.jpg

「うぷぷ」と、キュンキュンちゃんにも笑われているようです。
f0140271_0585391.jpg

「恥ずかしいから顔は出さないで」と、私の代わりにアサリ君が顔を隠してしまいました。
なんてね。
f0140271_11121.jpg

では改めて、猫さんの上に猫さんを乗せてみせましょう! ハイッ!
f0140271_115618.jpgf0140271_121279.jpg

(クリ君の上に万作君)             (万作君の上にクリ君)
              (ミトンちゃんの上にすみれちゃん)
f0140271_123686.jpg

背後霊じゃなくってよ~
[PR]
by akanekosun | 2010-03-07 01:09 | 日記etc



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧