あかねこ日記

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水は大事

私がまだ動物病院に勤めていた頃は、毎日一緒に車で通勤していたブー。
でも今ではすっかり車に酔う体質になってしまった為、なるべく通院を避けていたのですが、先週木曜(よりによって休診日)に尿閉に!
急いで近所の病院を探して、とちのき動物病院に駆け込みました。
白目出ちゃっていますが、ちゃんと元気になりました!
f0140271_1323234.jpg

でも、食事も環境も変わっていないのに何故~?
まぁ、この気候の変化だけでも体調を崩しやすくなっていると思いますので、みなさんもどうぞお気をつけて。

「お水を飲むといいかも」と、トラコちゃんとマオちゃん。
f0140271_122523.jpg

「そうそう、それも蛇口からの新鮮な水がいいよ」と、小雨ちゃん。
f0140271_1224734.jpg

「あらあら、ちゃんとちゃんとすくって飲むのよ」と、アメリーちゃん。
f0140271_1231831.jpgf0140271_1233820.jpg

ちゃんと聞いているのか、ブーはまん丸爆睡中。って、背中から手、はみ出てますけど037.gif
f0140271_1354373.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-04-26 01:36 | Cats friends

m(_ _)m

今さらではございますが、
4/30(金)~5/4(火)は、ご依頼を締め切らせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。
f0140271_23502799.jpg

雪だったり、暖かかったり、と変わりやすいお天気が続いておりますが、
どうぞ体調にお気をつけて、楽しい連休をお迎え下さい。
(梅も桜も素敵ですが、桃の色合いもかわいいですね。)
[PR]
by akanekosun | 2010-04-21 00:04 | 日記etc

進化?分化?

雨にも負けず風にも負けず、先日の雪にも負けずに、雑草のようにすくすく育っているサボテンさん達。
「増えて困っているのよねぇ」という母に、
「放っておけば?」と言うと、
「だって、落ちた子(横から枝分かれして生えてきた部分)がかわいそうじゃない?それに、一度そのままにしておいたら、ひっくり返ったまま育ってきたのよ。頑張るわよねぇ。」と・・・。

で、もしサボテンがお好きな方がいらっしゃいましたら、どうか貰って下さいませ。
ただ、うちのイバのように、果敢にアタックする猫さんがいらっしゃるおうちの方は、外あるいはケースの中でかわいがってくださると嬉しいです。
f0140271_045513.jpgf0140271_0452138.jpg
[PR]
by akanekosun | 2010-04-19 00:46 | 日記etc

変化?退化?

あら?弁慶の泣き所が痛い?何故?・・・

そういえば2日前、定期券ケースを家の前で落として行った息子を追いかけ、徒歩1分もしないバス停まで走ったっけ・・・025.gif
すっかりバレエから足を洗ったつもりで、だらけすぎていた自分にビックリ!
なんて言ってたら、またまた臨時で教えを頼まれてしまったし・・・
せめて、健康と若さを保つくらいの歩行はしなきゃいけませんよねぇ。
そして実家のミーケのように、よく食べ(ボケてる?)、大きな声でおしゃべりし(耳が遠くなった?)、まわりにチヤホヤしてもらいながらマイペースに過ごして長生きしたいと思います。

そんな、たぶん20歳過ぎの、化け猫に足を踏み入れていそうなミーケは、
f0140271_0262790.jpg

何故か両耳がアメリカンカールのように、後ろへ反り返ってきました。
まだ尻尾は(犬夜叉に出てくるキアラのように)裂けていませんけどね。
[PR]
by akanekosun | 2010-04-18 23:50 | My family(猫)

春の睡魔

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますが、その影響なのでしょうか?
それとも超低血圧の私が、頑張って早起きしているためでしょうか?
このところ、パソコンを開いたまま寝てしまう日が続いてしまいました。

と、ブログをご無沙汰してしまった言い訳をしてみたりして・・・m(_ _)m

でも本当に、テレビドラマの急患が運ばれてくるシーンなどで「血圧86!」なんて叫んでいますが、私はいつも上が80~90なんですけど・・・?

まぁ、日中はアサリ君にこんなイタズラしてニヤニヤ元気にしております。
「いないいない」                    「ばぁ!」
f0140271_1284786.jpgf0140271_1291255.jpg

振り向けば、キュンキュンちゃんのこんなおしりに抱きついてみたり、
f0140271_1294192.jpg

ベランダからお向かいさんの猫さんに手を振ってみたり。
って、どこだか見えますか~?
f0140271_130980.jpgf0140271_1302672.jpg

とは言え、本当に変わりやすい天気が続いております。
明日からは雨のようですし。
みなさん、お日様が顔を出した時はゆっくりのんびり体を休めて下さいませ。
f0140271_213732.jpgf0140271_222420.jpg
f0140271_232134.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-04-11 02:18 | Cats friends



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧