あかねこ日記

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お願い?

その①
大変申し訳ありませんが、8月7~9日と13~15日は、ご依頼を締め切らせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承下さいませ。
またのご依頼をお待ちしております。

その②
暑さで食欲も出ませんが、お肉お魚に加えて、お野菜もしっかり摂って下さい。
ちなみに、このきゅうりは息子が初めて育てた野菜です!
f0140271_240048.jpg

猫のみなさんもねこ草を!
f0140271_2405824.jpg

でも毛玉は、できれば毛球除去剤で便と共に排出した方が負担は少ないのですが。

その③
ゴローさんのように、しっかり水分補給をして下さい。
f0140271_2415111.gif

くるり君のように手ですくって飲むのも良いですが、こぼさないようにね。
f0140271_2431789.jpgf0140271_2433944.jpg

蛇口から飲む猫さんも多いですが、パールちゃんはホース派
f0140271_2442251.jpgf0140271_2444121.jpg


その④ 猫のみなさんへ
グルーミングは抜け毛を飲み込んでしまうのでほどほどにして、おうちの人にクシでコーミングしてもらって下さい。
でも本当は、グルーミングしている姿は大好きです!
リリーちゃんのように一生懸命な姿や
f0140271_3215190.jpgf0140271_3221388.jpg

セクシーに大股開きのアヤちゃんや
f0140271_2464596.jpg

マオちゃんや
f0140271_2465958.jpg

ちょっと一休みなリュウ君や
f0140271_247284.jpg

寝たまま顔を洗っているチャー君も。
f0140271_2474316.jpg

あ、でもパールちゃん、舐めながら同時にニギニギまでしていると・・・
f0140271_2484213.jpgf0140271_2491511.jpg

ほらほら、またベロをしまい忘れてしまっていますよ~
f0140271_2493657.jpgf0140271_250046.jpg

何はともあれ、みなさん、暑さに負けず元気にお過ごし下さい。
[PR]
by akanekosun | 2010-07-26 02:51 | Cats friends

魅惑のお腹&足

ちょうど一ヶ月前に、実家の前でみかけたカモさん達。
f0140271_1101726.jpg

あれからもう梅雨も明け、すっかり暑くなりましたね。
猫さん達もグデ~と伸びているのではないでしょうか?

しっかり者(?本当は面白天然ちゃん?)の長女みかんちゃんも
f0140271_1105329.jpg

久しぶりにお会いしたペコちゃんも
f0140271_1112227.jpg

シャイなのに、ついつい食後に油断した(?)風太君も
f0140271_1115392.jpg

マタタビにつられた(?)のは、はなまるちゃん
f0140271_1125022.jpg

サラちゃんも、マタタビとエアコンのダブルデロリ~ン
f0140271_1133075.jpg

ケラちゃんの、無造作に壁に寄りかからせてる足もたまりません。
f0140271_1143062.jpg

琥珀君の足も、ちょこんと揃えて壁タッチ
f0140271_1151291.jpgf0140271_1152950.jpg

アサリ君の足も、足フェチにはたまりませ~ん!
f0140271_1162574.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-07-20 01:17 | Cats friends

寝方・座り方

あっという間に、もう7月。
6月中に発送を予定していた通信も、やっと少しずつお届けしておりますので、もう少々お時間下さいませ。
それにしても、もう今年も半分が過ぎてしまったなんて・・・
この頃一日が早く、つまりは老化も早いのか、すっかり体が暑さについていかないアラフォー女のワタシ。
なんだかいつの間にか寝てしまっていることがしばしば。emoticon-0113-sleepy.gif

キュンキュンちゃんも、そんな格好で寝ていると寝癖がついちゃうよ~
って、ほらね。   でも、すぐに跡が消えるのは若い証拠か?
f0140271_1195892.jpgf0140271_12031100.jpg

この格好なら、気持ち良さそう。
f0140271_1211963.jpg

アサリ君もちょっとこの体勢は辛いのでは?カゴもきつそう。
f0140271_122398.jpgf0140271_1224010.jpg

箱からはほとんどはみ出しているし。
f0140271_123155.jpgf0140271_123343.jpg

ほらね~、やっぱり伸びちゃった!
f0140271_2151232.jpg

リリーちゃんも伸びちゃった?皮が?肉が?
f0140271_2165710.jpgf0140271_2172474.jpg

ジャム君も、氷山が溶けているようなお姿。
f0140271_2175863.jpg

ゆうきち君も、なんだか溶けてこぼれたように、手がずれてますけれど。
f0140271_2183386.jpg

JB君も、横にずらした手が、まるで重役の座り方みたい。
f0140271_2201855.jpg

フォーチュン君(フーちゃん)も、貫禄の座り姿なのでした。
f0140271_2205294.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-07-05 02:24 | Cats friends



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧