あかねこ日記

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫以外も

ここ数日、息子の学校の文化祭や体育祭で始発登校の毎日。
母も寝不足でございます。
でも、文化祭の時に生物部をのぞいたら、
こんな 変な かわいい生き物達に出会えました。
担当のウーパールーパー               クマノミとイソギンチャク
f0140271_1282754.jpgf0140271_1284887.jpg

うちのカメ達より少し大きい“ロドリゲスたかし”(メスだけど)等など・・・
f0140271_1291330.jpg

子供達が作った「DNAらせん基」ストラップももらいました!
f0140271_1382723.jpg


また別の日には、シッティングの間を縫って町田リス園へ。
まずはモルモットに野菜をあげ、
f0140271_1395170.jpg

触れ合って、
f0140271_1413126.jpgf0140271_1415396.jpg

リスの放し飼い広場では、手袋でヒマワリの種をあげるのですが・・・
f0140271_142338.jpg

ちょっと油断すると、背中までよじ登ってきたり、袋ごと奪われたり、
とよく動きよく食べる積極的なリスさん達。
f0140271_143439.jpgf0140271_1432484.jpg

私はやはり珍しいニオイでもしたのか、
へばりついてクンクンされてしまいました。
f0140271_144959.jpg

うちのランのような寝方の子や、
f0140271_1443674.jpgf0140271_1453756.jpg

同居のカメさん達と仲良しの子も。
f0140271_1462552.jpg

お土産もまたまたぬぐるみ・・・
f0140271_146594.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-09-15 01:47 | 日記etc

伸ばしても良し

9月に入っても、まだまだ暑い日が続いておりますねぇ。
遊んでいる時も、ついついダラ~ンと伸びてしまうお手々達。
うりちゃんも、あぁ、落ちそうですよ~
f0140271_8185018.jpg

菜々ちゃんは後頭部もたまりません。(もちろんお顔もキュート!)
f0140271_8192471.jpgf0140271_8194690.jpg

下から見る肉球も、やっぱりいいもんですねぇ(チャー君です)
f0140271_8201589.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-09-06 08:20 | Cats friends

チラリズム?

日頃のブログからもおわかりのように、手足フェチの私ですが、
このようにチョコンと見える手先もたまりません。
「もう、眠いんだから~」とちょっと迷惑そうな表情の
ルナちゃんと                     チビちゃん
f0140271_9565575.jpgf0140271_9571320.jpg

モモちゃんも敷いても良し             伸ばしてもまた良ろし
f0140271_958868.jpgf0140271_9582412.jpg

息子に添い寝のブーも、いつも背中からチョコンと出ているんです。
どんな寝方なんだか?
f0140271_9585643.jpgf0140271_959125.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-09-03 09:59 | Cats friends

あ~9月・・・

もう9月になったのに、まだまだ暑いですねぇ。
アラフォーの私は、今年もスッピンで日焼け止めも塗らず、
窓を全開にして運転していたので、すっかり“真っ黒くろすけ”です。
「ほらね~」と海君と見比べているのではなく、腕の太さ比べ中。
f0140271_0242278.jpg

海君はいい腕っ節をしているだけでなく、手袋と靴下も素敵なんですよ。
f0140271_0245144.jpg

膝の上が大好きなトラコちゃんにも、かわいいおててを見せてもらいました。
f0140271_0252580.jpg

こちらのダーシャちゃんは、サマーカット後で、
「ちょっとお写真は・・・」と言った表情でしたが、やはり美人さんでした!
f0140271_0255573.jpgf0140271_0261951.jpg
[PR]
by akanekosun | 2010-09-01 23:44 | Cats friends



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧