あかねこ日記

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫みたい?

いつも鼻チューで迎えてくれる優しくお茶目なゴローさん。
f0140271_1164465.jpg

に、託された子猫ちゃん。
すでに新しい家族は決まったので、
それまでうちの実家で(人がほとんど常に居るので)、お預かりさせていただいております。
クマのぬいぐるみがお兄さん代わりなので、仮名「こぐま」君です!
久々にこんな小さなお子ちゃま~ ひょこひょこ変な動きにメロメロですぅ~
f0140271_1205570.giff0140271_1211829.gif
[PR]
by akanekosun | 2010-10-27 01:25 | Cats friends

若い!

                
f0140271_191977.jpg

                ・・・・・・
f0140271_110391.jpg

                !!! 近っ
f0140271_1105866.jpg

あらためまして、正面と横顔をご紹介させていただきます。
  (注:Bodyはトンネルです)
f0140271_1212831.jpg
f0140271_1185097.jpg

こんなかわいいモモちゃんは、まだまだお若い7ヶ月。
シャイなルル君と共に、すくすく成長中です!
f0140271_1204716.jpg


こちらも5ヶ月とお若いナナちゃん
ごはんと私の愛につられ(?)、ひょっこり出てきてくれました。
f0140271_1511479.jpg

先輩みほちゃんも、見~つけちゃった!
f0140271_1515361.jpg

[PR]
by akanekosun | 2010-10-18 01:22 | Cats friends

もう100歳?!

実家のクロチビは16歳でしたが、
こちらは21歳位のミーケ。
f0140271_2395567.jpg

キャットフードも人間の食べ物も何でも欲しがってもいいから、
寝ている時に物を落としたり、自分が落ちてもいいから、
マイペースにどこに入って寝ててもいいから、
大きな声で鳴いて宇宙やあの世と交信しててもいいから、
しっぽが二股になって化け猫になるまで、元気でいてほしいものです。

こちらのたつ君も、この夏20歳に!
やはり、若者に負けずとよく食べるのが、元気の素なのかな。
f0140271_2423563.jpgf0140271_243357.jpg
[PR]
by akanekosun | 2010-10-11 02:40 | My family(猫)

Dear my family

またこのタイトル・・・
10月3日は父の誕生日でしたが、
翌4日に、クロチビが静かに息を引き取りました。
16年前、まだ動物病院に勤務していた頃、
2犬(警察犬第二訓練所)の犬が、訓練帰りに橋の下に捨てられていた猫を発見。
それが、グレレとクロチビでした。(写真は今年7月)
f0140271_21653.jpg

少し前から呼吸がみんなより大きいような?と思っていたら、
この夏、熱射病のようにパンティング(過呼吸)に。
でも検査してみたら、肺が片方萎縮し押されて気管を湾曲させていたのです。
だから、通常の呼吸で体外に排出される熱がこもってしまい、熱射病のようになっていたのでした。
大きな大学病院ならチューブを入れる手術も可能かも。
しかし年齢も16歳。
なので、実家で静かに過ごさせることにしました。
父も母もすぐに体を冷やす対処法も覚え、この夏を乗り切った矢先のことでした。

オーグが優しいクロチビ姉さんに甘えて、ついて来てもらったのかな・・・
[PR]
by akanekosun | 2010-10-11 02:16 | My family(猫)

おめでたいニュース

ネズミを投げたり、ねこ友じゃらしを振ると、上手にくわえて歩くハルちゃん。
f0140271_21465.jpgf0140271_22760.jpg

とにかくよく遊び、よく甘えてくれ、丸い足もキュート!
f0140271_223546.jpg

もちろん丸いお顔もとってもキュートなのですが、
それが証明されました!
通販雑誌「ペピィキャッツ」の第27回フォトコンテスト
準グランプリに選ばれました!
でも実は、実際のハルちゃんはお写真よりもっとかわいいんですよ~
[PR]
by akanekosun | 2010-10-02 02:03 | Cats friends

Dear my family

5/14 大栗橋で干からびていた大栗さん(愛称オーグ)
f0140271_1461167.jpg

あの時のヨレヨレは演技だったのか?
というくらいガツガツ食べて元気に過ごしていましたが、
口内炎(舌炎)が悪化し、血便が出て、あっという間に弱ってしまい、
10/1 日付が変わってすぐ、静かに眠りにつきました。
ちょうど4年前、同じキジ白のノラクロが逝った日。
10・11月と3月は、先輩達の命日が多い月。
やはり季節の変わり目は体調を崩しやすいようなので、
猫さん達も人間も、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by akanekosun | 2010-10-02 01:48 | My family(猫)



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧