あかねこ日記

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Dear my family

数年前から、時々うちに遊びに来ていたチャッシー
  (茶と白なので、うちではそう呼んでいた)
「ごはんくださ~い!」とやってきて、食べるとすぐにどこかへ帰って行く。
何回か後をつけたが、その日によって帰る方向が違っていた。
うちで引き取ろうかとも思い首輪をつけてみると、
次に来た時はもっとゴージャスな首輪をつけていた。
「どこかに自宅があるのねぇ。うちはレストラン代わりかな」
とはいえ、去勢手術もしてもらっていないようで時々ケンカ傷があったり、
でも食欲はあり、と思ったら急に数か月来なかったり・・・で数年。

そんなチャッシーが16日、数日ぶりに顔を見せてくれたのですが、
縁側に上れないほど貧血でフラフラ。
血液検査の結果は FIV(+)
a/d缶や高栄養食を少しづつは食べてくれ、
フラフラしながらも爪とぎしたり、
撫でると喉をゴロゴロ鳴らしていたのですが、
27日 a.m.1時少しすぎ、静かに息を引き取りました。
ほっぺのお肉が、ハムスターの頬袋のようにプルプル伸びるチャッシー。
見た目も性格もおっとりしていて愛おしく、
これは絶対誰が何と言おうとあかねママの子に認定です!
というか、チャッシーの方が、
最期に我が家を選んでくれたんだと思っています。ありがとう。
先代猫達も仲良くしてくれるから、これからも安心してね。
f0140271_23561751.jpgf0140271_2357180.jpg

[PR]
by akanekosun | 2011-02-28 23:58 | My family(猫)

22日

ニャーニャーと2並びの日。
シンクロのようなニャンズのお写真をご紹介いたします!

大柄コンビ、アサリ君(白キジ)とチャー君(茶トラ)の寝姿
f0140271_017119.jpgf0140271_0173145.jpg

見事な開脚グルーミング中なのは、ゲンキちゃん(手前)とアヤちゃん(奥)姉妹
f0140271_0181165.jpg

あっ、2月の「2」も足したら、3並びでした・・・。

ちなみにこちらは、お皿を置くのを待ちきれないニャンズが4並びでお食事中
(左から、めいちゃん・りんちゃん・にぃ君・くり君)
f0140271_024771.jpg

[PR]
by akanekosun | 2011-02-22 23:58 | Cats friends

冬眠したい

前回のランランの予想通り、一週間以上あけての更新となってしまいました。
だって、雪だったんだもの~
って、言い訳になっていないかしら?
寒さにめっぽう弱い私は、
「早く暖かくなってニャンズ達とのび~と寝たい」という願いを込めて、
ゴロリンショットを一挙公開いたします!
(要は、夏~秋頃のお写真が未公開だったってことですが・・・)
    マル君              ポコニャンちゃん
f0140271_22353393.jpgf0140271_2236115.jpg

   チエ君               ホクロちゃん
f0140271_22375419.jpgf0140271_22383213.jpg

   あぐりちゃん            ペコちゃん
f0140271_22393882.jpgf0140271_2325536.jpg

   ジョジョ君             天音ちゃん
f0140271_2241529.jpgf0140271_2241346.jpg

   コハクちゃん            のりこちゃん
f0140271_23351398.jpgf0140271_2335433.jpg

   くるり君              ぱぶろ君
f0140271_23275848.jpgf0140271_23283012.jpg

   ゆうきち君             マサラ君
f0140271_2249314.jpgf0140271_2249577.jpg

   サラちゃん             桃ちゃん
f0140271_22505531.jpgf0140271_22512190.jpg

   カイ君               小雨ちゃん
f0140271_22522271.jpgf0140271_22525547.jpg

   コタツちゃんのように大あくびして   チビ太君のようにのび~して
f0140271_23324382.jpgf0140271_23331765.jpg

   さあ、雪に負けず元気に行きましょう!
[PR]
by akanekosun | 2011-02-13 01:41 | Cats friends

新年の抱負

またまたご無沙汰いたしてしまいました m(_ _)m

実はこのぱぶろ君と世界旅行に行っておりました。なんてのは冗談で、
f0140271_011222.jpg

怒涛の年末年始が終わって、
  ポッキーさんや                ホクロちゃんと
f0140271_02844100.jpgf0140271_0114724.jpg

ちょっとのんびりたそがれておりました。
というのも冗談ですが、
これからはこまめに更新していこうと思っております。
f0140271_030163.jpg

             ほんとかにゃ~?これも冗談かも?

p.s.ダイエット中(?)なのに、夜遅くに恵方巻まるかじり
  豆まきも、バタピーでしちゃったけど・・・
[PR]
by akanekosun | 2011-02-05 00:39 | Cats friends



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧