あかねこ日記

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お嫁入り

あぁ~、とうとう先日お写真をご紹介したしじみちゃんが、
シェルターへと行ってしまいました。
その前に開催された譲渡会ではお見合いの予約が入らなかった為、
そのままシェルターに残ってチャンスを待つことになったとの事。
すぐにでも私が行って予約してきたいのですが、息子に
「しじみちゃんは顔も性格もかわいいんだからきっと大丈夫だよ」
と、釘を刺されてしまいました。
そうなんですよねぇ。
今うちに居るのは、他の人に馴れないとか、ケンカっ早いとか、
持病持ちだったり、波瀾万丈な猫生を送ってきたとか・・・
じゃ、じゃあ、ひとまず、猫カフェ風になっているシェルターらしいので、
近々ちょこっと見に行っちゃおうかなぁ。
みなさんもぜひぜひ!

と、その前に、同じところで保護されたはなちゃんが、
SUNのお客様のご実家に、めでたくお嫁入りしてきました!
お写真はまだ少し緊張気味ですが、そのあとすぐに馴れてくれたそうです。
お名前もそのまま使ってくださり、
「華」か「ハナ」にしようか、と言っているそうです。
でも最初に保護した方は
「実は鼻線の“鼻”なんだよねぇ」と笑っていました。
f0140271_102129.jpg

[PR]
by akanekosun | 2011-04-26 01:02 | Cats friends

震災地の猫たちへ

うちでお預かり中のしじみちゃんの件も、
まわりまわって震災猫さんのお手伝いになっているのかとも思いますが、
もっと直接活動している方々が多くいらっしゃいます。
キャットシッターの先輩治田さんからも、このようなお知らせをいただきました。
http://39cat.at.webry.info/201104/article_5.html
私の知り合いのボランティアさん達は、ほとんどが個人や少人数ですが、
少しずつでも小さな力でも、ご協力いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by akanekosun | 2011-04-18 01:36 | Cats friends

おススメ情報!

まだまだ余震や放射能が心配ですが、
少しずつペット救助も進んできたようで嬉しいです。
中目黒にあるシェルターにも被災地から猫さんが来ているようで、
その為、受け入れ予定が少し延期になったこのしじみちゃんが、
9日(土)、知人の紹介でわが家にやってきました。
寄り目で甘ったれ、とにかくすっごくかわいいので、
どなたか(できればSUNのお客様)ぜひぜひ、
ご家族として迎えてやって下さいませ!
一応近々譲渡会にも参加するそうなので、
ご連絡はどうぞお早目に!
f0140271_052197.jpgf0140271_0522316.jpg
[PR]
by akanekosun | 2011-04-14 00:53 | My family(猫)

今日だけ

まだまだ余震や放射能や停電が心配ではありますが、
それよりも「自粛」ということで、
このところお出かけをキャンセルするお客様が相次ぎました。
私もお手伝いを頼まれていた舞台が5月21日(土)へ延期となりましたので、
その日はご依頼に添えない場合もあります事、ご了承くださいませ。

そんな中、「姪っ子の合格祝い&息子の誕生日祝い」にと計画していたイチゴ狩りも、
自粛しようかと悩みましたが、やはり
「赤く実ったイチゴを無駄にしないで下さい」と書いてある農園のホームページを目にし、
昨日、電車を乗り継ぎ行ってきました!(ホームページとは別の農園ですが)
安全でも、規制の為に廃棄される野菜や果物、牛乳など・・・
悲しそうなイチゴも、しっかり食べてきてあげました。
f0140271_02242.jpg

しっかりすぎる程食べてしまったので、ボーリングでカロリーを消費。
な、なんと、4回連続ストライク! 自己最高の175!
でも2ゲーム目はすっかり疲れて、100もいきませんでした。
f0140271_0224797.jpg

待ち時間にお菓子を食べたのに、あっという間にお腹も空いて、
パンとコーヒーでティータイム。
実家近くで両親も合流し、ラーメンと餃子もペロリと食べ、
お土産に買ったイチゴも食べてしまい・・・
食糧も足りない被災地の事を考え、自分自身の体重も見て、
心から反省してしまいました。

明日から「腹八分目」を心がけ、ダイエットします!
って、今日はエイプリールフールですけど・・・
[PR]
by akanekosun | 2011-04-01 23:44 | 日記etc



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧