あかねこ日記

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新入りさん

ご無沙汰してしまいました。
なんだかんだで、またまた猫さんお預かり中です。
ひとまず人に馴らしてほしいとの事でしたが、
病院からの帰りには、もうスリスリゴロゴロ甘えていました。
お目々をつぶると変な柄になってしまい、
開けると睨んでいるみたいになってしまいますが、
本当はすごく甘えん坊のかわいいあずきちゃんです。
お手々の白ソックスもキュートです!
f0140271_0583416.jpgf0140271_0585938.jpg

引き続き、キャットケアハウスにいるしじみちゃん、
その他の猫さん達も、里親募集中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
先日様子を見に行ってきた時は、こんなグッズも買ってきてしまいました。
f0140271_104514.jpg


ちなみに、先日この本もついつい買ってしまいました。
f0140271_122414.jpgf0140271_124327.jpg


ちなみに、あずきちゃんが来た日、夫がまたカメを拾ってきてしまいました。
急きょ水槽を買い足し、結局私と息子でお世話しています・・・。
カメ吉・小ちゃん・ヤックン(野性育ちなので)を、
パールが凝視
f0140271_112171.jpg


あっ、今入ってきた速報です!
つい先程、エンジンルームに入り込んでしまっていた子猫(キジトラ ♂ 生後一ヶ月位)が無事に保護されたそうです。
この子もよろしく!
[PR]
by akanekosun | 2011-05-21 01:13 | My family(猫)

Dear my family

怒涛の連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は一息ついた途端、
電車内で低血圧で座り込んでしまったにも関わらず、
誰にも声すらかけてもらえませんでした。
  えぇ、えぇ、どうせ若くてかわいい子じゃありませんけど、
  世間って、都会の人情って、こんなもんかい!
と内心叫びながら、次の駅で降りて休みました。(涙)

まぁ、こんな事は、連休前に比べたら、屁でもないけど。

年輩の猫さんの訃報が続けて入り、
先輩シッターさんのお宅でも、
そしてうちの千代
5月1日、安らかに息を引き取りました。
怪我や腫瘍など乗り越え、うちでのんびりマイペースに、
本当に、いかにも三毛らしくマイペースに(わがままに?)
その凛とした猫生を、少しの時間でも一緒に過ごせたこと、
とても嬉しく思います。
きっと千代もそうだよね。
f0140271_17484628.jpgf0140271_17464553.jpg
[PR]
by akanekosun | 2011-05-10 17:49 | My family(猫)



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧