あかねこ日記

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子猫さんの譲渡会!

先日、無事保護できた3組目のクーママ(三毛)親子。
黒っぽい子猫達のママなので、ミーママと区別してクーママ。
団子になっていて見えにくいのですが、
黒、黒白鼻ブチ、キジトラ、キジトラ白、の4名です。
f0140271_2191350.jpgf0140271_2194872.jpg

ちなみに、先輩のウっシーとチャメはオス、ミコはメス、
チャチャとチャコはまだ見分けが良くわからないのですが、
オスメス各1ずつでした。

で、他の子猫も見てみたい、検討してみたい、と言う方、
なんと古巣のおおくぼ動物病院で、
来週7月3日(日)13時~15時に、第1回譲渡会を開催してみます!
うちの子達も参加予定(お母さん達が怒るかも・・・)なので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!
[PR]
by akanekosun | 2011-06-27 02:27 | 日記etc

撮れました!

以前どなただったか(ごめんなさい)との打ち合わせの時、
「猫は神様が創った最高傑作ですよね~」との名言が出ました。
本当にその通りです。
個性豊かで猫生を経験した成猫さんは素晴らしい魅力ですが、
こんなおチビちゃんも、もうそのままかわいいとしか言いようがありません。

まずは仮名、ミーママ(左)とチャーママ(右)
f0140271_0505826.jpg

ミーママの子
ウッシー(牛柄)とチャメ(茶のアメショー柄)とミコ(三毛)
f0140271_0513154.jpgf0140271_052049.jpg

この茶白はチャーママの子ですが。
f0140271_052539.jpg

チャーママの子は、まだ見分けがつきにくいのですが、
顔の眉間がうっすら茶色のチャチャと、眉間が白いチャコ
たぶんひっくり返っている大物が、チャチャの方だと思います。
f0140271_12577.jpgf0140271_123186.jpg

と、あれ?大きな子猫が?と思ったら、
チャーママがミーママのミルクを飲んでいるではありませんか?!
親子3世代だったようです。
f0140271_13958.jpg

やっともう1組の母子が見つかったので(たぶん、キジトラと黒白と黒)、
近々保護の予定ですが、
みんな仲良く子育てして、みんな仲良くお嫁入りができますように。
(性別は確認できず・・・お婿入りかも?)

また、知人宅にもこの子達と、他に数匹、
f0140271_1103534.jpg

また別の知人宅には、黒、白、キジ白4名、が
八王子・あきる野・相模原市緑区への里親さんを募集しています。

みんな合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by akanekosun | 2011-06-20 23:55 | Cats friends

保護成功!

実家に車を置いて最寄駅まで徒歩でいく時、
いつも通る裏道ではなく、
何故かその日に限って大通り側から行ってしまった。
すると通りすがりの店先で耳に飛び込んできた
「猫・・・においが・・・保健所へ電話・・・」の単語。
どうしても気になって、帰りに話を聞きに寄ると、
乳飲み子を抱えた母猫が3匹(母子3組)いると言う。
色々な人がごはんだけあげていたそうだが、定かではなく・・・
で、小さい頃から知り合いのお店だったので、つい首を突っ込んでしまった。
人馴れしていなかったので、数日捕獲器に慣らした後でセットすると、
腹減りな母猫はすぐにIN。
子猫3匹のうちの1匹が室外機の隅に入り込んで、いっちょまえに怒ったりしていたが、
無事保護に成功。
すぐ近くにいた別の母猫も、すぐにIN。
まだ動けない子猫2匹も無事。
もう1組は子猫達の所在がわからなかったので、母猫だけ保護するわけにもいかず、
もう少し様子をみてもらうことにした。
ひとまず計7匹を庭のハウスへ連れ帰ると、母達はパニックになってしまったので、
ミルクを購入しつつ、息子の合唱祭を見に行き、
数時間後に帰宅すると、やっと子猫達のもとに母達はいた。
が、あれ?
もともと顔見知り(血縁関係あり?)な母達ではあったが、ペアが混ざっていた。
まぁ、交代に協力し合って、もうしばらく子育てしてもらおう。
と、長々書いてしまったが、威嚇する母達の為、写真はまだ撮れず。
かわいいのが撮れたらまたご紹介しますので、ぜひぜひ里親さん募集します!
よろしくお願いいたします。
[PR]
by akanekosun | 2011-06-16 03:49 | Cats friends

6/6

あっという間に月ですね。それも今日は日。
キャットシッターSUNの独立開業記念日なのです!
7年目に突入しました!
でもまだまだな私は、今も急いで通信発送の準備をしております。m(_ _)m
届いた方にはおわかりですが、猫さんの踵はココ ↓ です。
f0140271_1244749.jpg

ちなみに、このかわいいお手々の持ち主は、
f0140271_1252085.jpg

里親さん募集中のあずきちゃん。
ピピッと心を鷲掴みされた方、ご連絡お待ちしております。
f0140271_126953.jpgf0140271_1263135.jpg


いつも応援いただき、本当にありがとうございます。
猫さん達やお客様に、さらにより良いサービスを提供できるよう、
そろそろ強力(協力)な人材を募集しようかと、母校をのぞきに行ってみたりもしました。
でも年齢は不問なので、
もしこの件にもピピッときた方は、ぜひ一度ご連絡を!

これからもシッター業と、その他の猫達の為にできる事、
を楽しみながら頑張っていきますので、
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
[PR]
by akanekosun | 2011-06-06 23:41 | My family(猫)



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧