あかねこ日記

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台風一過?一家?

先週の台風の日、みなさんは大丈夫でしたか?
うちは車庫の屋根(波板)がすべて飛ばされ、
2階の一部と、離れ(猫部屋)とキッチンの間の通路が水浸し。
私自身も傘が壊れて頭からびっしょりでしたが、
猫達は無事でなによりでした。
そんな大雨になる数時間前、
無事に知人から一時預かりの猫さん達がやってきました。

里親募集中のリンちゃん(チャップリンのようなおひげだから)と、子猫3匹。
f0140271_1222690.jpgf0140271_1225253.jpg

一応、Mちゃんとチョビちゃんも良いお話がきているのですが、
なんといち早く黒君はすぐに里親さんが見つかり、先日お婿入りしてきました。f0140271_1233855.jpgf0140271_124478.jpg

と思ったら、その翌日、
うちの実家に黒の子猫(男の子)が持ち込まれてしまいました!
22歳になるミーケを慕ってくっついてしまうそうですが、
ここ数日ミーケの体調がすぐれないので、この子も里親さんを募集します。
また改めて写真をご紹介させていただきますので、
どうぞよろしくお願いたします。
f0140271_1254646.jpg

[PR]
by akanekosun | 2011-09-29 01:28 | Cats friends

いい日旅立ち

ご無沙汰してしまいました。
怒涛の夏休みも無事に終わったのに、なかなか睡眠時間がとれず、
すっかりお肌ボロボロのワタクシ・・・
(日焼け止めも塗らずスッピンだから?かな)

この夏休みは、色々ありました。
まずは、お世話になっている知人から、猫さん達の一時お預かり。
お引越しの際に置いていかれてしまった3匹のうちの2匹です。
(残りの1匹も、近くで確認はとれているそうです)
「あいちゃん」と書かれたハウスがあったことから、
たぶんあいちゃん(左)と、仮名スイッチ君
f0140271_862166.jpg

控え目だけど本当は甘えん坊、手足がチャームポイントのあいちゃん。
息子が、頭頂部にある白い柄“やる気スイッチ”(甘えスイッチ)を見て命名。
できれば一緒に、里親募集中です。
f0140271_865862.jpgf0140271_87459.jpg

こちらも同時にうちで一時お預かり中のチャミちゃん
避妊手術したのに、本当によく子猫達の面倒を見てくれます。
f0140271_883122.jpgf0140271_89726.jpg

なのでできれば、うちのブチオ(や只今肝臓の薬を投薬中のチャチャ)とともに里親募集中です。
f0140271_9153419.jpgf0140271_9161549.jpg

他の子猫達はというと、新しい家族のもとへ。
チャコは空(くう)ちゃんになり、ご家族(とくにお父様)をメロメロに。
f0140271_813315.jpg

まぐろは蛍(けい)君に、黒は小麦ちゃんに、なりました。
まぐろを気にいっていた姪っ子は、
「酔っ払いのおじさんが、まぐちゃんただいま~とか言ってチューしたらどうしよう」
と心配していましたが、
きれいなお姉さんのところだと聞いて安心していました。(笑)
f0140271_813296.jpgf0140271_8135451.jpg


良いことあれば、悲しいこともあり。
実家のアイドル、トラが、8/16に他界しました。
5年前、下半身血まみれなのに「ニャ~ン」なんて言って玄関に現れたトラ。
近所でごはんはもらっていたのか人馴れしていたので、すぐに捕まえて病院へ。
そのままうちから実家の子になりましたが、
持ち前の性格の良さで、猫からも人からも本当に好かれていました。
持病の腎臓が悪化してから痩せてしまい、薬を飲みながらも元気にしていましたが、とうとう食欲不振に。
私がお盆のシッティングでほとんどいなかった為、
実家に来ていた姉(もと、人間の看護婦)が、代わって通院や点滴をしてくれていました。
そして姉や姪っ子達が帰った翌日、静かに眠りにつきました。
f0140271_8593439.jpgf0140271_8595757.jpg

トラは永遠のアイドルです。
[PR]
by akanekosun | 2011-09-06 09:02 | My family(猫)



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧