あかねこ日記

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お話3つ

f0140271_1222155.jpg

その① お知らせ
来月10月7日(月)は、ご依頼を締め切らせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

その② 嬉しい事
里親募集していた仮名こぼ君・とけちゃんが、新しい家族のもとへ婿入り・嫁入りしてきました。
台風の日だったのでたいちゃん・ふうちゃんになるかと思いましたが、ライム君・レモンちゃんになりました!

その③ 気になる事
長年お世話になっている動物霊園ですが、先日もちょっと寄って合同慰霊塔の前で手を合わせていると、職員らしき人がスーツ姿の男女に施設の説明をしていました。で
「慰霊塔の下に梯子があって、何年かに一度お骨を(平らに)ならす作業があるのですが、職員のバツゲームになっていてジャンケンで(作業する人を)決めるんですよ」
と笑いながら話しているのが聞こえてビックリ!
修行を積んだ人でも「地下でお骨」は苦手かもしれませんが、バツゲームって…。
そんな気持ちで接しているのか、私の聞き間違いか勘違いであると思いたいです。
真相を聞く勇気はなく、かと言って黙って心に留めておく程優しくもない私。
ご意見箱もなかったので聞いた事をメモに書いて「お願いします」と渡して帰ってきてしまいましたが、真相・内部事情をご存知の方は教えてほしい、ような教えてほしくないような…。
[PR]
by akanekosun | 2013-09-26 12:02



キャットシッターSUNのあかねこ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧